ぬんぬんカキフライとは一体何なのか…俺は知りたい…

ぬんぬんカキフライ

でまーしあー! | main | ブリューナクの槍
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
welcome to 二郎ワールド
初めて食ったわ・・・


ども

今日は折角の休日ということで何か美味しいものを食べようと思い

いつも通り外食しに行きましたよ

ここ最近ラーメン屋に行った記憶がなかったのでお昼はラーメンをチョイスしました

・・・ラーメン・・・

私はラーメンほど好みが分かれる食べ物は少ないのではないかと思います

コッテリ系やあっさり系

鶏系や豚系や魚介系

味噌 塩 醤油

これほどバリエーション豊富な食べ物ですから

当然好きなお店も人によって違うでしょう

さて

今回行ったお店ですが

初の二郎系ラーメンのお店です
http://www22.atwiki.jp/2rou/pages/1.html

店の外観は小さくてお世辞にも綺麗とは言いがたい感じですね

店内に入ってみるとコピペのとおり食券の販売機があって少し嬉しくなりました^^

周りを見てみると「いかにも二郎系な方々」が麺をすすっていました

やっぱり客層はこんな感じかと思いつつ大豚ラーメンの食券を購入

初めての方は大盛りご遠慮ください と書いてありましたがとりあえず無視

5分ほど待って出てきたものがコチラ

ブタキング
大豚ラーメン+アブラ

見た目はぶっちゃけよろしくないですね^^;

「二郎は豚の餌」と言われたりする理由がわかった気がします

コチラのお店はスープはすべて味噌しかありません

あくまでも二郎"系"ですし仕方ないですね

スープは濃い目の味で割りと好きな味でした

麺は太くてストレートに近く

こちらはあまり私の好みではありませんでしたね(私の好みは中太ちぢれ麺)

量的には大盛りは問題なく食べられる量だと思いますね

ですが最終的な味も含めて考えると

お腹一杯にコレを食べる必要はないと思います

そんな程度の味でした


あと個人的に生のニンニクを刻んで入れるのはどうなんだろう?と思います

ニンニクの匂いが主張しすぎてラーメンよりニンニク食ってるような気がしてしまいまして・・・

それこそ好みが分かれるところかとは思いますが

・・・でも確か生のニンニクって胃に悪いんじゃなかったかなと思うんですよね

熱処理しないとアリシンだかアリインだかの成分で胃が荒れるんじゃなかったかな?

記憶違いならいいんですけどね


あとデジカメの写真を見てたら

少し前に半田屋で調子に乗って食べたときの写真が出てきました

半田屋2

ご飯とおかずを取ったはずなのに何故かカレー食べたくなってしまったという

こんなカロリー必要なほど必死に生きてるのか・・・若干疑問ですね

まぁ まだ若いですし食べられるうちに食べておきましょうかね


最後にお気に入りの曲を紹介



Capsule の 5iVE STAR

運転とかで疲れてる時に聞きます

少しだけ元気が出ます

それでまた少し頑張れます

そんな一曲です


では

今回はこの辺で
スポンサーサイト
| 未分類 | 20:14 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://wwwzuotengwww.blog.fc2.com/tb.php/121-14c87426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

wwwzuotengwww

Author:wwwzuotengwww
ツイッターも同じ名前でやってます。
ゲーム、動画、漫画、料理、PC、実用書、音楽、映画 等等に興味が有ります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
累計閲覧者

バナー

PS3全般・攻略ブログ CODMW2・攻略ブログ Call of Duty 4・攻略ブログ

Twitter
配信
検索フォーム

リンク
QRコード

QR

