ぬんぬんカキフライとは一体何なのか…俺は知りたい…

ぬんぬんカキフライ

徒然 4 | main | MW3 徒然 4
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
MW3 徒然 5
”読み”って一体なんなんだ??


ども

MW3の動画をボケ~っと見ていた時のこと

ちなみにコレを見てました


「PC版だと動画にしても綺麗だな~」とか

「この人PCも箱もPS3もあるのか~いいなぁ~」とか思いながら

串団子を食べながら見てました

7分20秒の辺りでしょうか?投稿者さんがコメント返信してる辺りです

視聴者「アサシンが増えた気がする・・・というか絶対にアサシンに勝てないんだが・・・どうすればいいんだ?」

投稿者「アサシン使用者には読み合いが通用しないので、まぁ・・・気合いです」


読み

私の中で良くわからないものの一つです

私が”読み”という単語を意識し始めたきっかけは

もう二度と見ることが出来ないであろう馬氏のニコニコ生放送でした

私は年末騒動の中心にいた馬氏の生放送を良く見ていたのですが

”読み”は馬氏の放送で良く目にする機会が多い単語でもありました

「読みっていうのは誰でも出来るのでやってみて下さい」

視聴者達に対して馬氏はこう言っていたと記憶しています

・・・誰にでも出来ることで

・・・アサシンには通用しない

・・・それが”読み”

さっぱり意味がわかりませんね

さっぱり意味がわからなかったので私なりに”読み”について考えてみました


まず”読み”という単語を調べてみました

よみ 【読み】
(1)文字・文章などを読むこと。
(2)漢字を読むこと。漢字に国語の意味を当てて読むこと。また、読み仮名や訓点。
(3)物事の変化や成り行きをあらかじめ見通すこと。先を読むちから。
(4)碁や将棋で、今後の局面の変化やそれに応じた手順を考えること。


とりあえず 1と2は無いとして

まぁ ゲームで使うとしたら色付けした3と4の意味ですかね

碁や将棋って書いてありますけどゲームですし当てはまるでしょう

ん~

今後の局面の変化やそれに応じた手順を考え

物事の変化や成り行きをあらかじめ見通すこと

読み



・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

まぁ 考えて、予測するってことなんですかね?”読み”って奴は

MW3で言えば

足音 銃声 レーダー等の情報を得て考えて

敵がどういう行動とるのかを予測することを”読み”というんだと思います

私は考えてゲームしてる人なら誰でも普通に”読み”は出来ると思いますね

普通に考えればゲーム画面や音から得ることができる情報は全て利用するべきだし

予測するということも自然なことだと思うからです

アサシン使用者には読み合いが通用しないっていうのはちょっと違うと思いました

相手がアサシンだとUAVに映らないので

自分が得る情報量が減るってことだと思うんですが

全く情報が無いわけでない限り”読み”が出来ない訳ではないと思うので

通用しないって言うのはおかしいんじゃないかなと思いました

まぁ すごく個人的な考えなのでどうでもいいですね


”読み”とは全く関係ないですけど

「相手がアサシンだから負けた」

とか言ってる奴は高確率で

凄まじい雑魚が多いような気がします

私の経験上ですけどね


では

今回はこの辺で
スポンサーサイト
| COD | 08:15 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://wwwzuotengwww.blog.fc2.com/tb.php/65-c75f718c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

wwwzuotengwww

Author:wwwzuotengwww
ツイッターも同じ名前でやってます。
ゲーム、動画、漫画、料理、PC、実用書、音楽、映画 等等に興味が有ります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
累計閲覧者

バナー

PS3全般・攻略ブログ CODMW2・攻略ブログ Call of Duty 4・攻略ブログ

Twitter
配信
検索フォーム

リンク
QRコード

QR

