ぬんぬんカキフライとは一体何なのか…俺は知りたい…

ぬんぬんカキフライ

秀逸な歌詞 | main | AA-1
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
ダークソウル面白いね
とっても面白くて良いゲームだね


ども

今回はMW3までのつなぎに買った

DARK SOULS
(以下ダークソウル)を一通りプレイしたのでダークソウルの記事です



プレイした感想

私は前作のデモンズソウルを一通りプレイしており

デモンズソウルも初見のプレイヤーの死亡率が高いゲームとして有名でしたが

今作 ダークソウルで驚いた点として

ダンジョンに出現する敵キャラクター達のAIが強化されている点があります

敵の行動がかなり賢く

こちらの攻撃をガードすることがかなり増えました

ちなみに序盤の亡者戦士にパリィされて即死した時は鼻水吹き出るかと思いました

その影響で

デモンズではゴリ押しできたような場面でも

ダークソウルでは慎重に立ち回る必要がありますし

敵の攻撃も非常に激しく

盾や弓矢を前作以上にうまく使っていかなければいけないでしょう

もちろん ステータスをしっかり上げることによるゴリ押しプレイや

プレイヤースキルを磨き低レベルクリア・・・等

自由度の高いプレイが可能な点は前作から変わっていないので

前作をプレイしている方にもお勧めできるゲームかと思います

ネット上では前作と比較されたり賛否両論な作品ですが

私の個人的な評価といたしましてはかなりの良作です

久しぶりに熱中したゲームでした

私が最も死亡しまくったダンジョン「センの古城」では

コントローラーを何回ブン投げそうになったかわかりません

何度もつまづき心折れそうになったあとに訪れる達成感を

皆さまも是非味わって見て下さい


よくネット上でダークソウルがクソゲーであるとの書き込みを見ますが

自分はダークソウルがクソゲーとはとても思えないんですよね

自分が思うにそういったダークソウルクソゲー認定勢の皆さまは

ダークソウルを対戦ゲームと認識している節があると思うんですよね

ダークソウルはアクションRPGですし

対戦をコンセプトにして作ってないであろうと思うんですがどうでしょうかね?


では

今回はこの辺で
スポンサーサイト
| 未分類 | 13:36 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://wwwzuotengwww.blog.fc2.com/tb.php/7-ba3b42ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

wwwzuotengwww

Author:wwwzuotengwww
ツイッターも同じ名前でやってます。
ゲーム、動画、漫画、料理、PC、実用書、音楽、映画 等等に興味が有ります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
累計閲覧者

バナー

PS3全般・攻略ブログ CODMW2・攻略ブログ Call of Duty 4・攻略ブログ

Twitter
配信
検索フォーム

リンク
QRコード

QR

