ぬんぬんカキフライとは一体何なのか…俺は知りたい…

ぬんぬんカキフライ

兵庫まとめ | main | 大阪まとめ
| スポンサー広告 | --:-- |
京都まとめ
雰囲気良さげな街 京都


ども

1月30日から2月3日までの日程で

旅行に行ってきたのでそのまとめの記事です

今回は京都編です

京都には2月1日に観光しました

今にして思えばもう1日観光したかったですね

正直言って見るべき場所が多くて見切れませんでした

今回の京都観光で見てきた場所ですが

まず 高台寺
http://www.kodaiji.com/index.html

そして 二条城
http://www.city.kyoto.jp/bunshi/nijojo/

あと 錦市場 というところを見てきました
http://www.kyoto-nishiki.or.jp/

個人的な京都の印象ですが

綺麗

という言葉がしっくりくるかなと思いました

流石に観光名所だけあってどこに行っても綺麗でしたね

街の景観も良く

移動もバスがチョコチョコと止まってくれるので楽でした

大阪よりも観光していてまわりやすかったです


さて

もちろん京都でも美味しいものを食べてきました

まずは 親子丼 ですね

親子丼

卵の部分が半熟な感じの親子丼は良くありますが

ここまで トロトロな卵 の親子丼は初めてでした

ダシの風味山椒のピリッとした感じが素晴らしい一品でした

私は親子丼を食べたのですが

この日はとても寒かったこともあり友人は鍋やきうどんを食べてましたね

鍋焼きうどん

その次は友人が甘いものを食べたいとのことでしたので

それ系なお店に入りまして

私は ぜんざい を食べました

ぜんざい

まぁ 美味しくなかった訳じゃないのですが

この ぜんざい

喉が焼けるほどに甘くて

正直言って辛かったですね・・・ ^^;

友人2人はパフェやら八橋やらを食べていました

八橋
抹茶パフェ

・・・

・・・

・・・

結構えげつない色合いのパフェですよね

更に錦市場のお餅屋さんにも行ってきました

うぐいす3種
磯辺3種

つきたてのお餅がとても美味しいんですよね~

何個でも食べられそうなお餅でした

写真はうぐいす餅3種盛りと磯辺餅3種盛りですね

そして京都の食べ歩きの締めくくりは

 ですね

鰻金糸
鰻金糸2

鰻の上に卵やきが乗っているものがお勧めとのことでしたので

その写真です

美味しそうでしょ?

まぁ 見た目通り美味しいんですけどね


さて

京都の食べ歩き・・・

改めて振り返ってみると

良く食べるもんだなぁと我ながら関心してしまいますね ^^;


では

今回はこの辺で
| 旅行記事 | 16:30 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://wwwzuotengwww.blog.fc2.com/tb.php/84-a6258c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

wwwzuotengwww

Author:wwwzuotengwww
ツイッターも同じ名前でやってます。
ゲーム、動画、漫画、料理、PC、実用書、音楽、映画 等等に興味が有ります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
累計閲覧者

バナー

PS3全般・攻略ブログ CODMW2・攻略ブログ Call of Duty 4・攻略ブログ

Twitter
配信
検索フォーム

リンク
QRコード

QR

